リーマンのキャンプにまつわるアーカイブ

リーマンキャンパーがつらつらと送る、キャンプ記録

夜景が最高なソロキャンプ。エモいとはまさにこのこと。

20230902~03

 

三重県菰野町、尾高高原キャンプ場へ。

名古屋からは1時間かからないくらいですね。

 

ここのキャンプ場、夜景がキレイなことで有名。オートサイトであれば四日市の町を一望できるんです。「え?キャンプなのに町を眺めるの?」懐疑的な目線でこのブログを読んでいるあなた。是非尾高高原キャンプ場へ行ってみてください。感動しますよ。マジで。(ていうか、そもそもこのブログの読者ほとんどいないよな・・・)

 

では続きを。

 

今回はサーカスSTDXです。広くていいですよ。
左上に町が見えるけど夜になると光がつきだして、ほんとにキレイなんです。

今回のサイト全体。新ギアもあるのでこの後少し紹介です。
グラウスチェアは今回ももちろん活躍!

 

まずはクーラーボックス。

 

ハードクーラー、コールマンの持ってたんだけど、ちょっといいやつが欲しいなーと思いまして探してたら、なんとハイランダーのクーラーボックスが1万切りだったのですぐポチリました。色も落ち着いてるし、ガッチリしてていいよ。

(Y〇TIとかOR〇A、欲しいけど高いもんなぁ笑)

 

「ハイランドクーラーボックス」25ℓ

続いてペットボトルホルダー。

 

インディアンハンガーに吊るしてます。これならぺットボトルむき出しにならなくていいよね。


キャンプで水って必須で2ℓのペットボトル買うんだけど、ペットボトルがむき出しだと生活感丸出しなんですよね。隠せるカバー的なのをググってたらアミカルシュラフさんにいいのありました!アミカルシュラフさんはかゆいとこに手が届く製品をたくさん出してるよね。他にもマグカップケースとか蚊取り線香ホルダーとか色々使わせてもらってます。

 

あとは、スタンレーの真空パイント。前々から欲しいとは思ってたんだけど、限定色が出て早速購入。ハンマートーンレイクブルーという色らしい。夏には涼しげでいいよね。

いや~これでビール飲むとマジ美味い。レッドブルで割りました。

最後にサイドテーブルとバーマットです。VENTLAXさんのサイドテーブル。やっぱりかっこいいっす。形が唯一無二だし、意外と軽いんですよね。ヘビロテ確定。そしてバーマットはブルックリンワークスさんのもので、雰囲気でて最高です。酒飲みにはいいよね。

最高な組み合わせです。

 

・・・・・

 

さて、夜景の前にご飯を食っちゃいましょう。

暑いので、いっぱい料理する気にはなりましぇん。えびピラフを炒めます。

 

フライパンで炒めるだけ

 

え!うま!!

 

最高や

食べた瞬間、世界一うまいんじゃねーかと思いました。シチュエーションが手伝ってくれただけなんだけどマジでうまかったよ・・・ビールがすすむっす~🍺

 

飯食ってたら町もいい感じで光ってきました。写真じゃ伝わらないかもだけど、本当にいいんですよこの夜景。夜景を見られるキャンプもいいと思う。

有名どころだとほったらかしキャンプ場かな?まだ行ったことないけどいつか行きたいね。

 

うん・・・いいよね・・・

 

尾高高原キャンプ場よかったなぁ~。。グルっと回ったんだけど、森のフリーサイト?的なところもあって慣れてる人、玄人はそちらでキャンプするってことも多いのかもです。是非再訪したいキャンプ場でした。

 

そろそろ涼しくなってくれ~。汗かくの嫌やわ~

 

ではまた。