リーマンのキャンプにまつわるアーカイブ

リーマンキャンパーがつらつらと送る、キャンプ記録

~ソロキャン~夏のエナジーアクティブフィールドしらお

20230805~06

 

岐阜県郡上市エナジーアクティブフィールドしらおへ。

今回はソロキャンです🎪

 

ここは再訪が1年以内だと30%オフになります。

前回が22年9月だったので、そろそろ行っておこうと思いまして。

 

レンガチップのサイトです。ソロには十分な広さ。レクタタープをへの字型に設営。

いやー・・・・・

 

 

マジで暑い。いや、熱い。写真から見てもわかるかと思いますが、タープの立て方ミスった・・・。そもそも暑い日なのに影がない・・・。はよご飯食べましょう。

 

 

寿司です。ネギトロはどこで食べてもネギトロなんです。うめえ。

そしてスイカ!カットスイカ最高っすね!塩かけるとおいしい~

暑すぎて座ってられないので、散歩しました。このキャンプ場、エリアが分かれてて、芝生のサイト、今回のレンガチップサイト、あとはワンちゃんもOKの柵のあるサイトがあります。今もまだ開拓中だとか。いいね。

 

夕日も落ちてきました。今回は新登場のSOTOのバーナーランタン「虫の寄りにくいランタン」です。(名前そのまんま過ぎん?笑)

火をつけると「シュゴーッ!!」ってすごい音たてるんだけど、雰囲気あって良き。CB缶を使うのもまた経済的で好印象です。SOTOさんいいよね。

 

夕方の空に映えますな

さぁ、夕飯っす。

熱いのでシンプルに。

 

じゅるり・・・エバニューのフライパン、焦げ付かなくて最高です。

 

このキャンプ場はわりと最近できたところで受け付けもお手洗いもとてもキレイです。

グループキャンプするにもいいところかなーと思います。

 

また1年以内に行きたいな♪

 

ではでは。