リーマンのキャンプにまつわるアーカイブ

リーマンキャンパーがつらつらと送る、キャンプ記録

〜大人の火遊び〜野良ストーブ@キャンプ場フィール

 

20240428〜29

静岡県裾野市キャンプ場フィールに友人と遊びに行きました。街中に突然出てくる感じでびっくりしました。

 

f:id:daicamper:20240429191511j:image

サイトは先に取ってもらいました。高めのいいとこです!ありがとう😊

テントはオガワのホズSTです。すぐ設営できるのがいいね。ちなみに友人はステイシーファルダだったのでオガワ兄弟になってました笑

今回はヘリノックスのタクティカルテーブルとチェアワンでUL装備風です。

 

f:id:daicamper:20240429191700j:image

ワットノットのモスキートコイルホルダー。今年の新カラーで、一年に一回しか生産されないから時期を逃すと買えなくなります笑

色はだいぶ渋めですね。三脚を磁石でくっつけてます。いい感じ✨

 

f:id:daicamper:20240429191937j:image

あち〜☀️のでうどん食べます。

暑い時の冷たいうどん最高よね。

 

f:id:daicamper:20240429192003j:image

愛知のお土産カブトビールとダットベア君でパシャリ📷飲むぞ〜🍺

カブトビールは明治の時代に北海道のサッポロ、東京のエビス、横浜のキリン、大阪のアサヒに対抗して云々っていうストーリーがあるんですけど長くなるのでここでは割愛します笑

美味しいよカブトビール🍻

 

f:id:daicamper:20240429192102j:image

椎茸くん。椎茸に醤油垂らして焼くだけなんですがめちゃくちゃ美味いんですよね。キャンプ始めてから椎茸の美味さに気づきましたね。

 


f:id:daicamper:20240429192213j:image

f:id:daicamper:20240429192216j:image

この日のために野良ストーブとジベタリアンのスタッパシート買いました。インスタで見てそのまま真似てます笑無骨でいい感じ。

 

f:id:daicamper:20240429192511j:image

ご飯食べたら薪を割りまくって準備完了✅

 


f:id:daicamper:20240429192553j:image

f:id:daicamper:20240429193349j:image

f:id:daicamper:20240429193353j:image

いざ実戦‼️

野良ストーブめちゃくちゃ薪燃えます🪵

小さいのにすごい威力ですわこれ。

ちょこちょこ薪を押し込んで火を育てる感じがすごく楽しい。ソロキャンで焚き火楽しみたい人にはいいね野良ストーブ。

 

f:id:daicamper:20240429192628j:image

焚き火中のラーメンも欠かせません🍜💕

これも愛知土産でキリマルラーメンです。

素朴な味で美味しいんですよね。

 

f:id:daicamper:20240429192703j:image

激写されてました笑

温かいと眠くなるよね💤なんかキャンパー感あるなぁ笑

 

f:id:daicamper:20240429192743j:image

そして朝になりました。

朝はどん兵衛がうまいんですよねぇ😋

 

f:id:daicamper:20240429195031j:image

野良ストーブくん一回の火入れでなかなか焼けつきました。

いいねぇ🔥

 

f:id:daicamper:20240429192822j:image

チェックアウト後はゆうだい温泉っていう地元の温泉行った後に小田原のキャンプショップsotosotodaysでお勉強(笑)、そば処橋下でお昼ご飯。

 

いや〜最高でしたねぇ。花粉の時期も終わって久しぶりのキャンプ良きでした。

 

野良ストーブの無骨さに惚れましたね。

ULでありながらも無骨さを求めていきたいね。

キャンプ沼に終わりはない…

 

5月は岐阜でキャンプと、フィールドスタイルが待ってます。今回のフィールドスタイルは前回の時間が足りなすぎた反省から泊まりがけでいきます笑

新たな出会いあるかなー。

 

ではではまた👋