リーマンのキャンプにまつわるアーカイブ

リーマンキャンパーがつらつらと送る、キャンプ記録

冬のふもとっぱら〜ホズSTデビュー戦〜

20240203〜04

 

2024年一発目のキャンプはふもとっぱらに行ってきました。

日本一有名なキャンプ場と言っても過言ではないですよね🗻

 

先輩と同期と3人でキャンプです🏕️

みんな慣れてるし新しいキャンプ情報も出てきて楽しいよね😊

 

今回は新しく買ったオガワのホズSTを連れて行きました。さてどんな表情を見せてくれるかな…

 

f:id:daicamper:20240204144053j:image

設営しました。設営自体はめちゃくちゃ楽です。インナーテントもつけたまま畳めるみたい。

 

f:id:daicamper:20240204144201j:image

いつもの相棒君🐻をパシャリ。

温度計新しく買いました。スマホBluetoothで繋がって温度確認できるよ。Swich Botの温湿度計プラスってやつ。

 

f:id:daicamper:20240204144450j:image

富士山がめちゃくちゃキレイに見えたー‼️

ホズのフォルムがこれまた可愛い笑

 

f:id:daicamper:20240204144608j:image

夜が近づいて寒くなってきたので焚き火です。

ピコグリル760と先輩のベルモントTABIの共演♪

シンプルな焚き火台が使いやすくていいよね。

ガンガン燃やしていきます。

 

f:id:daicamper:20240204144727j:image

焚き火道具たち。どんどん使って味を出していきたいよね。VENTLAXのTAKIBI TONG今回初めてなんだけどいいよこれ…薪をガッチリ掴めるし、なによりカッコいいわ…

 

f:id:daicamper:20240204144823j:image

先輩に魚焼いてもらいました🐟

ビールとめちゃくちゃ合う笑

f:id:daicamper:20240204144859j:image

ラーメンも作ってもらいました。至れり尽くせり♪業務用スーパーの味噌ラーメンらしいんですが美味すぎました。夜は3℃でしたね。さみぃ〜

 

f:id:daicamper:20240204145016j:image

ふもとっぱらプリン。これも最高。めちゃウマです🍮

 

f:id:daicamper:20240204145049j:image

おでん🍢食ってばっかですねぇ。それが楽しいのだけど笑

 

f:id:daicamper:20240204145126j:image

夜から雨が降ってきまして、朝もパラパラ…

傘さすほどではなかったけど、やっぱり天気は読めないよねぇ…さすがふもとっぱらです。

 

f:id:daicamper:20240204145226j:image

みんなの椅子を並べました。左端のグラウスチェアが自分のです。色んなキャンプに連れて行っていい味が出てきたかな♪

この手のチェアってカスタム製品がめちゃくちゃ多くてみんなで話が盛り上がりましたね笑

 

f:id:daicamper:20240204145514j:image

ホズST、すごくいいテントでした。立てやすいし中も意外と広め!

焚き火台はさすがにしまいづらいから、小さめのタープをオガワ張りするのがいいかも。次回考えてみよう〜!

 

f:id:daicamper:20240204145708j:image

カレーを食べて解散しました〜🍛

キャンプ後のカレーってめちゃ美味いよね笑

 

ではでは今日はこの辺で〜👋