リーマンのキャンプにまつわるアーカイブ

リーマンキャンパーがつらつらと送る、キャンプ記録

三河湖腰掛山荘でソログルキャンプ

20231111〜12

 

三河湖の腰掛山荘というところにソログルキャンプに行ってきました。

 

三河湖ってその名の通り三河地区にある湖なんですけど名古屋の人でも知らない人多いんですよね。聞くと「どこそれ?」って。豊田市にある灌漑用人造湖です。一回ボートで漕いだこともあるけど、ボートから見る三河湖は本当に広くて怖くなってきます。

周辺にもお店がいくつかあって観光で来ても楽しいですよ。今回の腰掛山荘も川魚を食べられるんだけどめちゃくちゃ美味ですよ。おすすめです。

 

今回はキャンプ慣れしてる3人でのキャンプです。

 

f:id:daicamper:20240101164520j:image三河湖がサイトから眺められるサイトを選びました。サイトから見られる場所は人気っぽいですね〜。


f:id:daicamper:20240101164526j:image相方のダッドベア君といただいた地ビールとパシャリ。グラウステーブルも気に入ってます。


f:id:daicamper:20240101164533j:image今回もキュービック君が大活躍。手を近づけるとあったけぇ🔥

 

f:id:daicamper:20240101165300j:image受付のおっちゃんからデカいキノコをもらいました。塩と醤油で食べたけどめちゃくちゃ美味かった〜。こういう出会いいいよね。


f:id:daicamper:20240101164523j:image先輩が撮ってくれた写真。自分のテントは右端のアーストリッパーSCです。

写真上手すぎてスノーピークか何かのカタログ表紙みたいです。


f:id:daicamper:20240101164530j:image今回はセントレアでフィールドスタイルが開催されてましたので遊びに行きました。ヘリノックスのサイドストレージにつける用の小さめワッペンを大量に購入。こういうのってイベントで買うのが一番集まるよね。


f:id:daicamper:20240101164541j:imageいいねぇ…


f:id:daicamper:20240101164305j:imageお気に入りのグラウスチェアにアウトドアモンスターのスリスリもやってもらいました。虹色のオンリーワンチェアが出来上がりました♪ 満足感が半端ないです😊

 

腰掛山荘キャンプ場、雰囲気最高でしたね〜

電波が繋がらないのでデジタルデトックスしたい人にはいいかも✨トイレも遠いけど、雰囲気良きだからそこは我慢やね〜。

 

三河湖はここも含めて周辺に3箇所キャンプ場があります。制覇したいね♪