リーマンのキャンプにまつわるアーカイブ

リーマンキャンパーがつらつらと送る、キャンプ記録

ピコグリル760✖️ソロキャンプ

20231202〜03

岐阜県は養老。RECAMP養老へ遊びに行ってきました。今回はソロキャンプです。

 

養老といえば、日本百名瀑に選ばれてる養老の滝が有名です。夏に行くと涼しいよ。行ったことない方はぜひぜひ。


f:id:daicamper:20240101171042j:imageテント設営後は相方のダッドベア君とパシャリ。いろり鍋の上でふんぞりかえってて可愛い🐻

 

f:id:daicamper:20240101171553j:imageサーカスSTDXにフロントフラップをつけました。中は3つ又ポールもつけてみました。中がめちゃくちゃ広くなります!この組み合わせ、いいよー。


f:id:daicamper:20240101171038j:image今回はソロキャンで初めてのピコグリル760デビュー🔥火床が広いので薪をガンガン載せられます。あとは地面までの距離が近いので、芝生を燃やさぬように工夫してみました。

 

f:id:daicamper:20240101171035j:image日の出です。めちゃくちゃ景色良いなぁ…心に焼き付けるよね…

 

f:id:daicamper:20240101171116j:image焚き火後の芝生。全然燃えてません!


f:id:daicamper:20240101171045j:image私の芝生燃やさぬセットです。芝生を燃やさないためには空間を作ることが大事みたいです。アルミシートで火をはね返す工夫も。

 

自然を思いやってキャンプしたいよね✨